「ほっ」と。キャンペーン

徒然恋日記

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おじゃの2nd Birthday

昨年おじゃる子が我が家にやって来た日?
ん~ちょっと違うな~!
お郷から連れて帰っちゃった日だなぁ(笑)

最初のうちは不安だったのか、馴染みのアレンの傍ばかりにいて良くうざがられてたけど・・・
そのうち小春の真似ばかりして、7歳児のくせしてまるで妹のようだし・・・
恋ちゃんとは遊ばないけど・・・君は恋太家に来てどうよッ?幸せなのかい?
何となくみんながどう思ってるかは分かるけど・・・(笑)
何はともあれ、がさつで滅茶苦茶だけどHappy 2nd Birthday!!

アタイは今日で1歳になったんだよ!!
c0149178_1872844.jpg

お祝いは16日がアレンの2nd Birthdayなのでご一緒に・・・(笑)
by sk1182 | 2011-03-07 00:00 | その他

おじゃお会計

胃拡張捻転手術・・・¥80,000
吸入全身麻酔・・・・・¥14,000
術中モニター・・・・・・¥ 4,000
術中静脈点滴・・・・・¥ 2,000
抗生物質注射・・・・・¥ 1,000
レントゲン・・・・・・・・ ¥ 2,000(2回)
色々な血液検査・・・¥ 7,460(5検査)
静脈留置・・・・・・・・・¥ 1,500
静脈点滴・・・・・・・・・¥ 4,000
内服薬・・・・・・・・・・・¥ 7,200(入院中)
退院時内服薬・・・・・¥10,400(10日分)
入院大型犬舎・・・・・¥28,000(3日+7日間)
バドガールの衣服・・¥  ?  (3着)

          〆て¥174,720也(消費税含む)

ちなみに切ったところはこんな感じ・・・
c0149178_2152473.jpg


最初の話しじゃ10万~12万って聞いてたけど、けっきょく10日間入院したのでこんなに掛かった
by sk1182 | 2011-03-05 00:00 | その他

おじゃの帰宅

11時過ぎに病院へ行き先生に呼ばれ診察室へ
っで、待ち侘び喜ぶ尻尾フリフリのおじゃる子!!
そしてやっぱり嬉チビリを数回・・・(笑)

説明を受け縫い合せを見たりし、ついでに依頼していた尿の検査結果も聞く・・・
まだちょびっと血混じりであるものの膀胱炎も、ストラバイトも大丈夫とのお墨付きを頂き帰宅

お待たせ致しました恋太郎一座B4勢揃い!!(萌実は恋々亭にて一犬芝居中(笑))
c0149178_1982718.jpg
(分かる人には分かる写真・・・(笑))

アタイのこと心配してくれてありがとう!!
c0149178_19132538.jpg
でも、アタイは病気なんかに負けず元気に戻って来れるもん!
c0149178_19135879.jpg


本当にご心配頂き誠にありがとうございました!!<(_ _)>
ただ・・・おじゃは帰って来れたけど、胃捻転や手術されても亡くなったワンズを思うと
素直に喜んで良いのか分かりません・・・
by sk1182 | 2011-03-04 00:00 | その他

おじゃの退院

今夜おじゃを執刀したメインの先生と話し、まだしょう液は出てるらしけど
エコーで見る限りお腹の中ではなく、皮膚と筋肉の間に溜まるのが出てるってことと
立派なうんPもしたってことで、家でのケアを気を付けるってことで退院させることにしました!
ただ先生がポツリと「おじゃる子ちゃん退院しちゃうんですよね?・・・寂しいです」
おいおい本当に長い入院必要だったの?、、、何だかやっぱり入院費まけてくれ!!(笑)

何はともあれ、皆さまには大変ご心配お掛け致しましたが、明日の午前中に退院致します!!

おじゃる子が久々うちに戻って、恋ちゃん達がどんな態度するか楽しみ・・・(笑)
by sk1182 | 2011-03-03 00:00 | その他

おじゃはいないけど・・・③

トリミングの予約をいれてたので行ってきた!
もちろんおじゃる子は入院中につきキャンセルで汚いまま・・・^^;
c0149178_20364050.jpg
恋ちゃんのリボンは小春によって既に無し(笑)
by sk1182 | 2011-03-02 00:00 | その他

おじゃる子の術後

最初の話しじゃ遅くとも火曜まで入院って話しでしたが、縫った傷口は綺麗だけど
炎症が酷かったせいか、血混じりのしょう液が出てるってことで入院が延びます!

っで、おじゃの容態は・・・
至って元気だそうで、病院の屋上を散歩したり、おとなしく良い子でいるらしく
先生方や看護士さん達に可愛がられ、皆さんに撫でられ
「おじゃちゃんは可愛いですねぇ~!良い子ですねぇ~!」と言われ、ヘソ天してるそうです。
保険入ってる訳じゃないから、和みや癒しを与えてるなら入院費まけてほしいよなぁ~!(笑)

何はともあれ、元気だからこそ容態が急変しないことを祈りつつ・・・
あと健康なウンPをしてくれることを期待するのみ・・・
by sk1182 | 2011-03-01 00:00 | その他