「ほっ」と。キャンペーン

徒然恋日記

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おじゃはいないけど・・・①

せっかく来たんだから雪遊びせねば!
ってことで、木洩れ日さんちと北軽で遊ぶ
c0149178_18221712.jpg
恋ちゃん
c0149178_18225723.jpg
アレン
c0149178_1957793.jpg
小春
c0149178_19573239.jpg
浅間山と恋ちゃん
c0149178_19582112.jpg
アレンとモイラ
c0149178_1958337.jpg
恋ちゃん・モイちゃん・小春・ウニちゃん
c0149178_2014129.jpg
恋ちゃん・春ちゃん・ウニちゃん
c0149178_2021083.jpg
あんちゃんが大好きなアタチ・・・
c0149178_2073588.jpg
あんちゃんはどうだろうなぁ?(笑)
c0149178_2045341.jpg
アレン
c0149178_20102717.jpg
恋ちゃん
c0149178_20103817.jpg
c0149178_2010526.jpg
あんちゃんを見つめるアタチ(笑)
c0149178_2012680.jpg
アレンと小春
c0149178_20122795.jpg
おじゃる子がいないと静かで淋しいね・・・(笑)
c0149178_20131782.jpg
駐車場に戻ってベントン家とばったり!
c0149178_20155560.jpg
ご無沙汰してますベントン母さん!
c0149178_20164316.jpg
ベントン母にお任せの小春(笑)
c0149178_20172318.jpg
私もいますわよとアレン(笑)
c0149178_20182427.jpg
木洩れ日さんに甘える3B
もしや帰りたくないって訴えてる?(笑)
c0149178_20222348.jpg

さてさて東京に帰ろうか相方の運転で・・・(笑)


何はともあれ、コヒ・フクちゃんと山田くん
一緒に遊ぶ予定をドタキャンしてすんません!
おじゃが復活したら遊んで下さい<(_ _)>
by sk1182 | 2011-02-26 00:01 | 軽井沢

恋ちゃんの再診

おじゃる子も再診だけど入院中のため、アレン・小春を連れて日帰りで北軽の病院へ
っで、恋ちゃんの再診結果!
・・・悪性の腫瘍じゃなくただの脂肪腫のような物でした!!
・・・良かったね~ぇ!!!

みんなには大変ご心配をお掛けしました!
可愛い僕に免じて許してちょんまげ!!
c0149178_1831263.jpg
もしかしたら心配掛けたのは恋太の方かもね(笑)
c0149178_18322075.jpg
何はともあれ、あと数か月で恋ちゃんも5歳
これから色々気を付けなきゃいけない年頃だろうね
by sk1182 | 2011-02-26 00:00 | その他

おじゃる子の代役

このたび一座の喜劇悪役の華おじゃる子が病気療養のため
新春入座しましたニューフェース「萌実」が代役務めさせて頂きます!

c0149178_9105855.jpg

まだまだ動きは硬いですが、気立て良く頑丈です!
何より立ち姿は凛々く主役を圧倒しそうな存在感!
ただ苦手な物が「虫」だそうです(笑)


遅くなったけど山人さんありがとう!!
by sk1182 | 2011-02-25 00:01 | その他

おじゃる子の受難

≪峠を越えたようなのでブログアップ(笑)≫

2月23日おじゃる子は胃捻転を起こし手術致しました!

相方が何時ものように6時半ごろ恋ちゃん’sルームに行くと、おじゃる子が何時もと違って伏せたまま・・・
でも、呼べば起きて尻尾フリフリで寄っても来るし、トイレにも行ったけど全てが弱々しく辛そうだと・・・

っで様子がおかしいって、仕事中のオイラが呼ばれ行ってみると確かに変ッ!!
お腹を触ってみると張ってるのでこりゃもしや?っと思い相方に
「胃捻転かも分からないから、すぐ病院に連絡して連れて行こう」ってことに・・・

相方が電話してる間に恋ちゃん達を残し、ゆっくりでも自力で歩けるおじゃる子を連れ出し車へ
そして病院の駐車場から院内までも、辛いだろうにゆっくりでも自分の力で歩く

緊急のため待合室で簡単な診療をし、そしてレントゲン・・・

レントゲン写真を見ながら数名の先生たちが話しあってるのが窓越しに分かり
その後処置室に呼ばれ、写真を見る限り軽い胃捻転かなりかけでガスが溜まってるようだと
っで、ガス抜き等の処置方法としては・・・
① 口からチューブを入れガスを抜く
② お腹に穴を開けガスを抜く
③ 開腹手術をする
どうするか聞かれ、麻酔掛けての手術は嫌だけど
開けてみなけりゃ分からないこともあるだろうと③を選択

そして一旦待合室に出され受付で手術の手続き・・・

縁起悪い話だけど、もしかしたら生きたおじゃと一緒にいれるのは最後かもって思ったら
つい受付で「麻酔が効くまで傍にいても良い?」って聞くと、「麻酔はすぐ効きますから」ってつれない返事・・・
でも諦めきれず、こっそり処置室に勝手に入ると「落ち着いてるので出て下さい」と叱られる(笑)
たぶん手術は言えば窓越しに見せてもらえたのかも分からないけど、気が回らずいったん帰宅

1時間経ち、2時間経ち、やっと3時間近く経って看護師さんからの連絡・・・

「手術は無事終わって、今は麻酔から醒めぼーっとしてます」
「どうされますか?会いに来られますか?」
「遅いからやめときますか?」
「でも今のうちに会われといた方が良いですよ」

ん?
手術成功したのに会っといた方が良いってどういうこと?
そんじゃすぐ会いに行きますってことで病院へ

執刀の先生より説明を受ける・・・

胃捻転は思った以上にひどく、捻じれた部分が壊死してる可能性があったり、炎症から腹水が溜まってたり
捻じれた胃が血管を圧迫していて、それが戻り急に血流が良くなったがため不整脈を起こすことも・・・
ってことで後遺症が出ないとも限らないし、まずはここ2日間が峠であり
退院も月曜か火曜まで掛るだろうと・・・

ちなみに峠と言われた二日間、おじゃの様子を電話で確認すると・・・
術後1日目(昨日)は起きてみたり寝てみたり早くも動けたそうです
2日目(今日)は朝はご飯を一口食べ、夜は三口食べたけど嘔吐もせずひとまず安心
ついでに自力で2階の病室?から屋上のシッコ場まで歩いてちゃんとしたそうです

ただ、峠は越えただろうと言っても、まだ安心は出来ないってことなので
おじゃる子の性格を考え、絶対安静を最優先にするため
退院の日まで面会に行くのは止めようと思ってます
もちろん何かあれば病院から連絡入るだろうし、毎日様子は電話で聞けるので・・・



何はともあれ・・・
おじゃる子を心配してくれた友人たちとおじゃじゃマニアに贈る
おじゃる子のSexyレオタ姿!!
c0149178_21195323.jpg
アタイ胃捻転なんかに負けないよ!!
c0149178_2120585.jpg
(術後すぐ面会に行って)


胃捻転の原因はないと言われてるけど、参考までに最近おじゃの変わったことと言えば・・・
①膀胱炎の再発とストルバイトによる療法食
②療法食をふやかし、トッピングと一緒に水分を混ぜて与えている
③ダイエットしてるせいか療法食のせいか最近は便秘(2日に1回)
④胃捻転を起こした日と前日、ダイエットの成果か若返ってか踊るように飛び跳ねての喜び表現

もしかしたらおじゃは④が原因だったかも・・・
っと言うのも、3時近くにシッコ出しした時も舞い踊りしてたし、その後オヤツを上げたら
2回吐こうとして飲み込んでたらしいから・・・
もしこの時だったら2時間半くらい辛いの我慢させたことになる・・・
by sk1182 | 2011-02-25 00:00 | その他

ひと月遅れの・・・

birthday!!

本当は1月15日の誕生日に祝って上げたかったけど・・・
忙しくてその日はちっちゃな一口サイズのケーキだけ・・・
ってことで、やっとゆっくり出来るこの日に改めてお祝い!!

一座の小春っちもめでたく2歳を迎えました!
何事も無くスクスク育ち、育ち過ぎてか恋々水のせいか
ダイエット頑張っても目標体重まで落ちず行ったり来たり・・・
何はともあれ、可愛くて仕方ない我が家の末っ子です
c0149178_15564188.jpg


アレンのお祝いじゃないのに笑顔で横に座り・・・
おじゃる子は訳分からず一緒に座ってる感じ?(笑)
c0149178_15595526.jpg

by sk1182 | 2011-02-12 00:03 | その他

雪遊び(つづき)

私だってらっせる致します!
c0149178_10411084.jpg
ちょっと違うけど、自分で道作ってるじゃん!(笑)
c0149178_1041484.jpg
っで、また雪の中へ潜る(笑)
c0149178_1042303.jpg
春ちゃんが不思議そうに覗くと・・・
c0149178_10425836.jpg
こんな感じ(笑)
c0149178_10432727.jpg
おじゃる子「バニバニさんが雪中行軍するって~」呼びに来た?(笑)
c0149178_10515176.jpg
c0149178_1052258.jpg
c0149178_10535199.jpg
c0149178_1054285.jpg
恋ちゃん・アレン・小春の新ユニット「雪の廊下走り隊」(笑)
c0149178_10565094.jpg
またアレンは雪に潜る~(笑)
c0149178_10574255.jpg
「雪の中潜り隊」に名前変える?(笑)
c0149178_10575393.jpg
こちでも新たな派生ユニット?「お菓子なバーニーズ」小春・マーニャ・おじゃ
c0149178_1119050.jpg
c0149178_11191959.jpg
どっちもリーダーはアタチ・・・
c0149178_11211433.jpg
アタイだってリーダー出来るよ!(笑)
c0149178_1122217.jpg
まったり~
c0149178_11252986.jpg
そんじゃ帰るよ~!
c0149178_1126567.jpg
c0149178_11261650.jpg
c0149178_11265292.jpg
アレンは帰りたくない?
c0149178_1127166.jpg

これにて雪遊び終了
by sk1182 | 2011-02-12 00:02 | 軽井沢

病院のあとは・・・

B4お楽しみの雪遊び!
ってことで、バニバニ家・ぽてこた家との待ち合わせ場所へ
そこでみくにママ達にばったり
c0149178_9291513.jpg
恋ちゃんと異母兄弟のあちゃまくん
c0149178_9294447.jpg


そんなこんなで雪遊び!
小春っち
c0149178_9574864.jpg
恋ちゃん
c0149178_1073339.jpg
アレンの行動を不思議そうに覗きこむおじゃる子
c0149178_10102928.jpg
アレンの不思議な行動を不思議そうに見る不思議ちゃん(笑)
c0149178_174293.jpg
小春が雪に潜るアレンの救出に・・・
c0149178_10131646.jpg
大丈夫?って覗きこめば・・・
c0149178_10135715.jpg
アレンは邪魔されて怒ってる?(笑)
c0149178_10145785.jpg
ラッセル春ちゃん!
c0149178_18153627.jpg
c0149178_18154941.jpg
アタイだってラッセルできるもん!
c0149178_18174435.jpg
c0149178_18175843.jpg
出来たでしょ?(笑)
c0149178_1826585.jpg
僕だって!
c0149178_18192115.jpg
らっせる!らっせる!
c0149178_18202872.jpg
ねッ!?(笑)
c0149178_1822469.jpg


つづく
by sk1182 | 2011-02-12 00:01 | 軽井沢

雪の降った翌日は・・・

除雪される前に朝の散歩

小春と恋ちゃん
c0149178_22272354.jpg
大好きなあんちゃんと一緒に(笑)
c0149178_22284995.jpg
みんな遅いよ~!
c0149178_22293798.jpg
あんちゃん待てぇ~!
c0149178_2230668.jpg
私だって雪は大好き!
c0149178_22302777.jpg
だからごろんちょしちゃいます(笑)
c0149178_2231270.jpg
c0149178_22311298.jpg
満足!?(笑)
c0149178_2231226.jpg
遊歩道を小春と恋ちゃん・・・
c0149178_22334398.jpg
木の枝に積もった雪がどさっと落ちてもおじゃる子と小春は無関心(笑)
c0149178_22353648.jpg
進め雪中行軍あんぽんズ!(笑)
c0149178_22363117.jpg
アレンだって楽しいから進みます!(笑)
c0149178_22373063.jpg
アレンが先回りしていた相方に向かって走る!(笑)
c0149178_22383185.jpg
c0149178_22385662.jpg
っで、アレン雪に顔を突っ込み・・・
c0149178_22393355.jpg
ごろんちょ!(笑)
c0149178_22394565.jpg
恋太郎一座B4・・・元気に集合!!(笑)
c0149178_22404824.jpg


今朝の「喫茶いこい」のお客さまは・・・
木洩れ日さんちとテン・ハグ家
っで、バイクパパに甘える恋ちゃんとおじゃ
c0149178_22511189.jpg

by sk1182 | 2011-02-12 00:00 | 草津湯

主のいない菜園にて・・・(笑)

勝手に遊んで、勝手に上がって、勝手に晩飯食って帰る(笑)

ぴー・小春・モニャ・ぽて
c0149178_18461814.jpg
小春と恋ちゃんは分かるけど・・・
c0149178_18493381.jpg
ぽてちゃんとアレンと小春のご挨拶(笑)
c0149178_18502471.jpg
おじゃる子がこたるを遊びに誘うなんて珍しい・・・(笑)
c0149178_1851556.jpg
けど、こたるは固まって動けません(笑)
c0149178_18522470.jpg

c0149178_18543233.jpg
恋ちゃん・こたる・モニャさん・小春・アレン
c0149178_18571144.jpg
c0149178_18582253.jpg
c0149178_18592033.jpg

お邪魔したうえご馳走様でした!
・・・バニバニさん(笑)
by sk1182 | 2011-02-11 00:01 | 軽井沢

朝の散歩

我先に大喜びで下りて行く
c0149178_11504485.jpg
もちろんアレンだって(笑)
c0149178_1151490.jpg
小春とおじゃ
c0149178_11512493.jpg
大好きなあんちゃんを追いかける小春(笑)
c0149178_11515592.jpg
恋ちゃんが何かを発見?
c0149178_11522679.jpg
チームあんぽんズ(笑)
c0149178_11541377.jpg
相方が先回りして・・・
アレン・おじゃる子・小春
c0149178_11545222.jpg
森の中へ
c0149178_1201824.jpg
恋ちゃんが発見してたのは大好きな魔法使いさん!
だけど照れてか遠慮してか近寄れず・・・(笑)
c0149178_1215586.jpg
さ~恋々亭に戻ろう!
c0149178_1224380.jpg
c0149178_1225277.jpg


この日は佐久のホームセンターへ薪を切る道具等を買いに・・・
っで、寄り道しながら菜園へ遊びに行く
by sk1182 | 2011-02-11 00:00 | 草津湯