「ほっ」と。キャンペーン

徒然恋日記

再出発を前に・・・

1ヶ月ぶりの恋々亭
実は今回は目的が二つあって・・・
ひとつは、忙しくって全然遊んで上げられなかったので、ゆっくり雪遊びを満喫!!
そしてもうひとつが、アレンとおじゃの病院での診察と恋ちゃん・小春の体重測定(笑)

アレンはというと・・・前に脂肪腫を切除した辺りの再発と肛門に出来たポッチ
おじゃはというと・・・最近嬉ションっというか、傍に来てしゃがむとおもらしする時がある

っで病院へ行く前日、雪の森での散歩中、恋ちゃんが肉球の間から流血
雪での流血にしては多いし、何か刺さったか切った?って思ったので恋々亭に戻り見て見ると・・・
肉球が切れたにしてはおかしい黒っぽい物と白っぽい物が二つ!
なんだろう!?イボ!?・・・とりあえず血で汚れた肉球を温泉を湿らせたタオルで拭く
まぁ~翌日一緒に診てもらえば良いや~ってな感じで、この日は菜園に行ってみんなと遊ぶ

翌日病院での診察
アレン・・・体重増!(ダイエット中だけど冬なのでご愛嬌)・・・脇腹もお尻も脂肪腫だから問題なし!
おじゃ・・・体重増!(     〃          )・・・年齢から来るおもらしかと思ったら、結石と膀胱炎の再発
小春・・・・体重増!(     〃          )・・・もちろん健康なので体重測定だけ

っで、今回診察されて良かったのが健康なはずの恋ちゃん!
二つの出来物は実は腫瘍で、切除して顕微鏡で見た限りは良性らしいけど
根っこが残ってるのでおじゃ共々2週間後再診察・・・

ちなみに、こちらの獣医さん曰く
肉球の間や首から上の出来物は悪性腫瘍(メラノーマ)が多いってことなので・・・
もしこのブログを訪ねて来てくれてる方で、我が家が見落としてたように
肉球の間とか最近見てないなぁ~って思われる方は是非見て上げてください!!
ってことで、我が家は疎かにしていた肉球の間の毛をカットすることにします(笑)


分かりにくいけど切除して瘡蓋になった箇所
c0149178_18441553.jpg

恋太郎一座・・・誰もが元気でそれが当たり前のように思えていたけど、今回のことを戒めにせねば・・・
by sk1182 | 2011-02-09 00:00 | その他